· 

11月の御朱印の紹介

こんばんは。

11月になり秋本番を迎えます。

境内の木々も少しずつ色づき始めました。

気温もグッと下がって体調管理が難しいですが、お風邪など召されないよお気をつけください。

さて、11月の御朱印をご紹介いたします。

①落葉焚きの御朱印(見開き)

 落葉を集めて焚き火で焼き芋、焼き魚をして、焼けるのを楽しみに待っているミーコの近くで怒っている一頭の馬がいます。

 実はこの馬は御霊験名馬火鎮で、炎を見て怒っているのです。

皆さんも火の扱いにはご注意を・・

②五色の勾玉御朱印

 勾玉御朱印シリーズの最後は5色揃いです。

 五色の勾玉で最高の御利益があるといいですね。

③御霊験名馬火鎮御朱印(10月~12月・書き置き)

 先月に引き続き火鎮御朱印は、金銀箔を散りばめた薄緑色の和紙に黒い火鎮をプリントしています。

④ハロウィン御朱印

 10月31日はハロウィンでしたが、すっかりと定着していますね。

こちらの御朱印は11月12日頃までお書き入れさせていただきます。

⑤オマケ御朱印(御利益戦隊マガタマダー)

 今月のオマケ御朱印は、マガタマダー勢揃いです。

 紙色も5色用意しておりますが、何色が貰えるかは宮司しだいです。

色の指定はできませんのでご了承ください。

 

 今年も残すところ2ヶ月となりました。

本当に1年が過ぎるのが早く感じるようになってきました。

年齢を重ねるほど早く感じるようになるそうですが皆様はいかがでしょうか?