· 

8月の御朱印のご紹介

連日猛暑日が続き、日中は外出するのも危険ですね。

6月30日から夏詣を行っておりますが、ようやく折り返し地点となりました。

土日祝で行っている」境内のライトアップも、今年は一度も雨に降られることもなく、心地よい風が吹き抜ける境内で、風鈴の音を聞きながら一時の涼を感じていただいております。

まもなく夏詣の後半戦、8月を迎えますが、御朱印のご用意が整いましたので、ご紹介いたします。

①【夏詣】ニャン魚、海への憧れ御朱印(見開き)

7月の御朱印で金魚と一緒に気持ちよく泳いでいるニャン魚も、海への憧れがあったようです。

②黄色の勾玉御朱印

青色、緑色ときて8月は黄色の勾玉にしてみました。

黄色の勾玉は、開運招福、金運上昇、商売繁盛などの御利益を祈願しております。

③御霊験名馬火鎮御朱印(7月~9月)【書き置き】

7月から引き続いて金銀箔を散りばめた水色の和紙に黒い火鎮をプリントしています。

④おまけ御朱印(マガタマダーイエロー)

黄色の勾玉御朱印に合わせて、オマケ御朱印もマガタマダーイエローにしました。

8月中に御朱印を受けられた方に1枚差し上げます。

 

8月も暑い日が多くなるかと思いますが、お参りの際など気をつけて、体調の変化などには十分にご注意ください。