· 

7月の御朱印のご紹介

今日は6月30日です。

一年の半分が終わりました。

そして本日の夕刻からは夏越大祓をご奉仕して、半年間に知らず知らず身についた罪や穢れをお祓いいたしました。

なお、当社の境内には6月中旬から茅の輪を設置しており、7月9日までは茅の輪くぐりができますので、ご参拝の際にくぐってください。

また、当社では本日から8月31日までを夏詣期間にしておりますので、期間中は趣向を凝らして境内をお飾りしてご参拝者をお迎えしたいと思います。

夏詣期間中の御朱印を紹介いたします。

①夏詣御朱印(朝顔とニャン魚)【見開き】

 七月といえば人魚?

あえて七夕を取り入れず、面白御朱印にしてみました。

②緑の勾玉御朱印

 勾玉御朱印の第2弾、緑の勾玉は当社では健康長寿、病気平癒、悪疫退散の御利益を御祈願しております。

③御霊験名馬火鎮御朱印(7月~9月)

 今回の火鎮御朱印は金銀箔を散りばめた水色の和紙に黒い火鎮をプリントしております。

④オマケ御朱印(マガタマダーグリーン)

 緑の勾玉の化身、マガタマダーグリーンが今回のオマケ御朱印です。

通常御朱印をはじめ、7月に御朱印を受けられた方に1枚差し上げます。

7月の夏詣にどうぞお参りをお待ち申し上げております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    とおる (火曜日, 11 7月 2023 21:05)

    本日お参りさせていただきました。
    奥様が風鈴�を飾られていて、とても綺麗な音色と綺麗な時間が流れていました。
    心安らぐ空間でした。宮司様がお留守ということで御朱印帳を預けて直書きを希望させていただきました。
    また、お忙しい中境内を案内して頂きとても良い時間を過ごす事ができました。
    また機会があればお参りさせていただきます。
    ありがとうございました。