· 

6月の御朱印の紹介

こんばんは

今年は例年よりも早く梅雨入りをしたようです。5月に梅雨入りするのは10年振りだそうです。

最近は雨といってもシトシト降るよりも豪雨になることが多く、南国のスコールのような感じがします。

また6月になると久御山町の田んぼでは田植えが始まり、水の入った田んぼではカエルが大合唱を始めます。

ということで、6月の見開き御朱印はカエルの合唱をイメージしてみました。

そしてこの御朱印は5月の菖蒲御朱印の水辺で泳いでいたオタマジャクシがカエルと音符になった・・・5月からの続きの御朱印です。

また6月の片面御朱印は恒例となりました勾玉御朱印です。

6月の青勾玉から初めて5ヶ月間続きますのでおつきあいください。

当社では青の勾玉は学問と仕事の成功の御利益をご祈願しております。

6月の御霊験名馬火鎮御朱印は、先月に引き続き金銀箔を散りばめたピンク色の和紙に黒い火鎮をプリントしています。

そしてこの青の勾玉御朱印に合わせてオマケの御朱印にマガタマダーブルーをご用意いたしました。

久しぶりのオマケ御朱印となります。

それでは、雨の日が多いかもしれませんが6月も皆様のお参りをお待ち申し上げております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大藤尚弘 (日曜日, 11 6月 2023 14:40)

    以前、大藤神社他の御朱印でお世話になった、愛知県の大藤です。今日Yahooニュースのまいどなニュースを見ていたら、修学旅行の高校生の件で玉田神社が出ていたので読ませて頂きました。
    御苦労様でした。で御朱印を頂いて半年になりコロナも落ち着いて来たので、大藤神社の写真を撮りがてら玉田神社を訪問しようと思っています。一応予定としては7月11日(火)を考えていますが、宮司の予定はいかがですか。