· 

1月の御朱印のご紹介

クリスマスが終わったと思ったら、あと二日で令和5年を迎えます。

本当に12月は「あっ!」という間に過ぎますね。

今年もたくさんの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。

今日は一日中、初詣に参拝される方をお迎えできるよう準備でバタバタと駆けずり回りました。

そしてようやく正月用の御朱印を準備することができましたので紹介したいと思います。

①ニャッコ凧御朱印(見開き)

当社の看板猫の巫女猫ミーコが奴凧(猫なのでニャッコ凧)を揚げています。

その横では凧マンが凧に引きずられています。

②干支鏡餅御朱印(ウサギ)

恒例となりました干支鏡餅の御朱印です。

今年はウサギの鏡餅となっています。頭にはミカンではなく・・・・

③御霊験名馬火鎮御朱印(1月~3月)【書き置きのみ】

令和5年の最初の火鎮御朱印は、金銀箔を散りばめた和紙に黒い火鎮をプリントしました。

1月中は「初詣」のハンコを押しますが2月以降は「奉拝」となります。

④おまけ御朱印(マガタマダー:正月)

今回のおまけ御朱印でちょうど丸二年続けたことになります。

合計24枚のオマケ御朱印、全て持っておられる方はいないでしょう。

先月にもお伝えいたしましたが、今回のおまけ御朱印をもって、以降のおまけ御朱印は不定期とさせていただきます。

 

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。

そして令和5年もどうぞよろしくお願いします。