· 

12月の御朱印の紹介

もうすぐ11月も終わろうかというのに日中は暖かい日が続いていますが、やっぱり朝晩はかなり寒く感じる日もあり、体調管理に苦労します。

もう数日後には残すところあと一月となりますが、本当に一年が過ぎるのが早く感じる年齢になった気がします。

ということで、12月の御朱印が出来上がりましたのでご紹介いたします。

①雪だるまの御朱印(見開き)

当社の鎮座する京都府の南部地域は数年に一度雪が積もる日があるくらいで、この年になるまで雪だるまを作ったのは数えるほどです。若い頃はスキーを楽しんでいたので、雪を見ると今でもワクワクします。

12月の見開き御朱印は雪だるまのある風景をモチーフに致しましたが、クリスマスを迎える頃には少し変化があるかもしれません。

②年越大祓御朱印

新しい年を気持ちよく迎えるため、7月以降の半年間で知らず知らず身についた罪や穢れを祓い清めるための年越大祓の人形の形代をモチーフにした御朱印です。

③御霊験名馬火鎮御朱印(11月~」12月)【書き置き】

11月から引き続いて秋らしく黄色の和紙にオレンジ色の火鎮をプリントした火鎮の御朱印です。

④マガタマタイガー(おまけ御朱印)

寅年よ!今年一年大変お世話になりました。

御利益戦隊マガタマダーのレアキャラ「マガタマタイガー」のオマケ御朱印です。

オマケ御朱印は、12月中に御朱印を受けられた方

に差し上げています。

 

※ブログを見ていただき、当社の御朱印を受けていただいている方にお知らせします。

令和2年2月から続いけてきたオマケ御朱印ですが、オマケの御朱印のデザインを考えている私のアイデアが枯渇しました。

今後のオマケ御朱印は不定期になることをお詫びして御報告いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おまけ御朱印が楽しみな私です� (火曜日, 29 11月 2022 09:57)

    毎回すごーく楽しむにしてきました✨
    おまけ御朱印が不定期なんて…悲しいです�

    来年度は兎年になりますので、
    マガタマダーラビットホワイト、ビンクラビット…なんていかがでしょうか�