· 

9月の御朱印のご紹介

残暑お見舞い申し上げます。

朝晩は少し過ごしやすくなって参りましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。

9月になればもう少し涼しくなってくれると信じて、残りの夏を乗り切りたいと思います。

ということで、私には珍しく早くも9月の御朱印を作成できましたので、ご紹介させていただきます。

まず1枚目は「中秋の名月」をモチーフにした見開きの御朱印です。9月と言えばお月見、お月見と言えば・・・ウサギしか思い浮かばなかったので、ウサギが見上げている月にも餅をついているウサギ、と言うわけでウサギだらけにしました。

2枚目と3枚目は、秋のお彼岸の頃に境内を彩る赤と白の彼岸花をモチーフにしました。赤と白で対になるように参拝日のお書き入れする位置も変えてみました。

4枚目は9月~10月の御霊験名馬火鎮御朱印です。7月~8月は薄らと青紅葉がプリントされた紙でしたので、今回は赤紅葉がプリントされた紙に真っ赤な火鎮をプリントいたしました。

5枚目はおまけ御朱印となりますが、4月から続けてきた御利益戦隊マガタマダーのトリを務めるマガタマダーホワイトです。

4月にマガタマダーピンクのおまけ御朱印を受けられた方は見返していただきたいのですが、ピンクの横に黒塗りのマガタマダーを並べていましたが、なんとマガタマダーピンクのお相手はホワイトだったのです。月日は流れて二人はマガタマダーピンクの御利益でめでたく結ばれ、マガタマダーホワイトの御利益で家内安全、夫婦円満、子孫繁栄に恵まれております。

今後は二人の間に生まれたマガタマダーベイビーの活躍にも期待したいところです。

おまけ御朱印は、9月中に御朱印を受けられた方に差し上げます。

以上、9月もよろしくお願いいたします。