· 

8月の御朱印の紹介

8月に入り連日暑い日が続きます。

また、各所に記録的短時間豪雨があり甚大な被害をもたらしているようです。

被害に遇われた方にはお見舞い申し上げます。

一日でも早く平穏な日常に戻れますよう御祈念いたします。

 

すっかりバタバタとしており、更新がおろそかになってしまいましたが、今月の御朱印の紹介をいたします。

先ず1枚目は虫取り網を持って蝶々を追いかける少年の御朱印です。少年の周りには大きなヒマワリが咲き誇っています。題して「或る夏の日」といたしました。

2枚目は、3月のピンク勾玉「縁」、4月の青色勾玉「學」、5月の黄色勾玉「福」、6月の緑勾玉「壽」、7月の白勾玉「栄」と5色を出し尽くしたので、今月は5色全てを御朱印に致しました。お書き入れする文字は「叶」です。

皆様に勾玉の御利益がございますように・・・

3枚目は7月に引き続き青紅葉を薄くあしらった和紙にプリントした御霊験名馬火鎮御朱印です。

そして今月のおまけ御朱印は、本来ならマガタマダーホワイトとするところでしたが、久しぶりに巫女猫ミーコの御朱印?にしました。

頭の中に「ニャツ詣」のフレーズが浮かんでしまったので・・・つい

マガタマダーシリーズを揃えておられた方には申し訳ございません。

来月にはマガタマダーホワイトのおまけ御朱印をお渡しできると思います。

最後に、8月の夏詣「ライトアップ」の時間帯に御参拝された方にお頒ちさせていただく御朱印です。

7月のライトアップ御朱印「大輪の華」では花火をあしらいましたが、8月はヒマワリをあしらい「大輪の華Ⅱ」といたしました。

ちなみに8月のライトアップの日程は、6日(土)・7日(日)・11日(木・㊗)・13日(土)・14日(日)となっており、午後6時30分~午後8時30分までがライトアップ時間となります。

なお、荒天時は急遽中止することがございます。中止の際はTwitterで告知いたします。

 

まだまだ暑い日が続きますが、無理をせず、熱中症には十分にお気をつけください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ☆美心☆ (火曜日, 16 8月 2022 22:22)

    先月参拝出来ず 今月もギリギリ何とかライトアップの最終日に間に合って お伺い出来ました�

    ご朱印を書いて頂ける場所が『ここにあったんだぁ~』と思わず声に出していました(笑)

    そして ご住職さんの ご朱印を書いてくださっている時の お顔を初めて拝見出来ました☺️

    いつも ニコニコ色々なお話を丁寧にしてくださり こちらのご無理も聞いて頂いて 本当に ありがたく思っています✨
    しかし お顔が いつもと違って キリッと渋いお顔で 書いてくださっていました�

    またまた 素敵な一面を発見出来た日になりました✨

    いつも いつも ご夫婦で 楽しいお話をしてくださり ありがとうございます_(._.)_

    奥様が ブレンドして作ってくださった お茶が とても 美味しくて そして 何より とっても冷えていたので 暑い中 本当に ありがたく飲ませて頂きました�

    寅グッズにお野菜も 重ね重ね ありがとうございます_(._.)_

    最終日は やはりLady Borden一気に召し上がられたのかなぁ~って密かに思っております(笑)