· 

4月の御朱印を作成しました

一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去ると言われるように、あっという間に三月も終わろうとしています。

そして、知らぬ間にそっと忍び寄る四月・・・

ということで、四月にお渡しできる御朱印を作成いたしました。

四月と言えば新年度、新学期、入学、入社、進級があり、新しい出会いにドキドキワクワクすることでしょう。

そこでまたまた見開きサイズとなって申し訳ありませんが、一枚目は「出会いの春御朱印」をご用意いたしました。

二枚目は三月に続いて勾玉御朱印です。四月は青の勾玉となります。

当社では、青の勾玉は学問向上、仕事運、清浄などの御利益を祈願しておりますので、「学」の文字を金色でお書き入れ致します。

三枚目は、3月4月の2ヶ月をまたいで紫色の「御霊験名馬火鎮御朱印」(書き置き)です。

そして、四月のおまけ御朱印は当社の勾玉推しにより生まれたキャラクター「御利益戦隊マガタマダー」の中から、良縁・恋の御利益「マガタマダーピンク」をモチーフにした御朱印?です。・・・御朱印と言って良いのかどうか・・・

申し訳ございませんが、四月以降しばらくはマガタマダーシリーズがオマケとなりますので、宮司のおふざけにお付き合い下さい。

ちなみに5月はマガタマダーブルーを作成する予定です。