· 

10月の御朱印を作成しました

10月は玉田神社をはじめ、久御山町内の兼務神社の例大祭の月になります。

今月の御朱印は一年に一度の重要なお祭りにふさわしく金色の紙と銀色の神を使用して御朱印を作成しました。

また、初めて見開きの御朱印にも挑戦しました。

見開きの御朱印は、金色の紙に当社御祭神の八幡大神の御神使でもあるハトと、春日大神の御神使のシカをモチーフにいたしました。

このハトとシカは当社の本殿扉の上にも彫刻されており、ハトには松、シカには紅葉が一緒に彫刻されています。

またそれぞれの御祭神を銀色の紙に記載した御朱印も作成しました。

10月からは御霊験名馬火鎮御朱印も変わり、今月から3ヶ月間は、緑色の和紙に抹茶色の火鎮となり、社紋は朱で押印しています。

今月のオマケ御朱印は、最近Twitterでほんの少し・・・ほんのちょっぴり・・・可愛いと評判の巫女猫のミーコをプリントした肉球御朱印をご用意しました。

ぜひ貰ってやってください。

今月は玉田神社をはじめ兼務社の例大祭の御奉仕のため、土日も神社に居ることが少なくなりますので、御朱印の直書きを希望される方は、必ず事前に電話等で宮司のスケジュールを確認してください。

日によっては、神社にいても直書き対応ができないばあいもありますので、ご了承ください。