· 

9月の御朱印を作成しました

9月にお渡しする御朱印を作成いたしました。

9月といえば秋の始まりを感じさせる御朱印をと思い、夕焼けっぽいオレンジ色の紙に夕日と彼岸花に赤トンボの印を押しました。

当社では、秋のお彼岸の頃になると参道に赤い彼岸花と白い彼岸花が咲き誇りますので、御朱印の彼岸花も2色になっています。

もう一枚は、9月と言えば十五夜ですので、ありきたりですが満月にウサギの餅つき、そしてススキの印を薄いグレーの紙に押しました。

2枚とも色つきの紙で書き置きをご用意しておりますが、ご持参の御朱印帳に直書きを希望される方は、必ず事前に電話等で宮司の在宅を確認して下さい。

3枚目はいつものごとく「おまけの御朱印?」になります。

9月もかなり危険なものとなりましたので、受けられてからのお楽しみにしたいと思います。

9月の御朱印は9月1日からの頒布となりますのでよろしくお願いします。

なお、1日は午後からでしたら直書きの対応が可能となります。