· 

七月の御朱印を作成しました。

7月にお渡しする御朱印を作成しました。

①夏詣御朱印(7月のみ)

 今年から参画いたしました「夏詣」の御朱印です。

 夏詣の印は初めてグラデーションを使用しました。夏らしく金魚の印に青色で神社紋を押しました。宮司が居る際は御朱印帳に直書きいたします。

②土割祭御朱印(7月のみ)

 7月4日に斎行いたします「土割祭」の御朱印です。

 湯立神楽に使用する大釜の印に、土割祭は雨乞神事ですので、神社紋を雨粒のように押印しました。宮司の居る際は御朱印帳に直書きいたします。

③御霊験名馬火鎮御朱印(7月~9月)

 一年間を通してお渡ししている御霊験名馬火鎮の御朱印です。

 7月から9月は青い和紙に涼しげな青い火鎮になります。書き置きのみです。

④オマケ御朱印(7月のみ)

 7月に御朱印を受けて頂いた方にオマケで差し上げます。

 世界中がコロナ禍の中、東京オリンピックが一年延期され、賛否両論ありますが、7月23日からオリンピックが始まります。

 オリンピックを目標に努力されてきたアスリートの方々には、やっぱり頑張って欲しいという思いで、オリンピックをモチーフにいたしました。

 オリンピックのデザインは色々と使用するのに規制がありそうなので勾玉にしちゃいました。神社印はもちろんゴールドです。

 

 あと、夏祭り期間中(6月30日~8月31日)の土日祝は、神社境内の夜間ライトアップを行う予定です。

 ライトアップ時間中に御参拝された方に頒布させて頂く限定御朱印を一種類作成中ですので楽しみにお待ち下さい。

 完成しましたらTwitterで御報告させていただきます。