· 

境内整備事業完成、引渡し

本日、令和2年9月26日をもって、1年半に渡り施工した境内整備事業の完成、引渡しとなりました。工事期間中は氏子崇敬者の皆様や参拝者の方々には何かとご不便をお掛けいたしましたが、御協力ありがとうございました。

また、今回の整備事業で施工いただいた擁壁工事の(株)村井建設様、建設工事の松井建設(株)様、玉垣を含む石工事の(株)澤吉様、ご関係いただいた各社の皆様には、令和2年の秋祭には完成が間に合うようにと、限られた時間の中で安全で迅速に工事をしていただき、誠にありがとうございました。

なお、本殿屋根改修に伴い、社務所にお遷しいたしておりました本殿御祭神を、10月3日(土)午後7時から斎行いたします「本殿遷座祭」で、元の神殿にお還りいただくことになります。

そして、10月10日(土)からの秋祭をコロナ下ではありますが、粛々とお迎えすることとなりますが、今回の整備事業では拝殿の中に納めている2基の神輿を、秋祭の度に移動させることが無いよう常設で神事ができるようにいたしました。

完成引渡しの前日(25日)には、弊殿に移動させていた神輿を拝殿に戻す作業を行いましたので、そのときの画像もアップしておきます。